gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

沖縄旅行 2018.3 Day2

2日目は美らオーチャードゴルフ倶楽部というゴルフ場に行きました。約1ヶ月前に予約したのですが、3月は沖縄ゴルフのシーズンということもあって、スタートが13:30しかとれませんでした。こんなに遅いスタートは初めて!!回りきれるのかな…

 

12時頃到着して、まずお昼♫

 

f:id:gudeneko:20180416221110j:image

 

沖縄らしいメニューを頼もうと思い、ビタローのバター焼きを頼みました。ビタローはフエダイのことを言うみたいです。意外と大きくて、美味しい白身魚でした♡

 

お昼でエナジーチャージしたところでいざゴルフへ!ここのゴルフ場はレディースティーの前にピンクティーというものもセッティングされてました。ゴルフ初心者や子供なんかにはこういうティーがあるといいですね。

 

普段はレディースティーから打つのですが、今回はお遊びゴルフなのでレギュラーから打ってみました(^^)

 

1番ホールは左側に海が見えて、ザ・沖縄という雰囲気でした。気持ちいい〜( ^ω^ )

f:id:gudeneko:20180405161908j:image

 

そして幸運なことに後ろの組がいない!最高ですね。追われる心配もないし。繁盛期だけあって、全体的にスローな進行だったので、ちょこちょこアプローチの練習なんかしながら満喫できました。

 

距離的にはレギュラーティでトータル5627ヤードと短めですが、普段レディースティーでやってる身にとってはきつい…しかも上りのコースも多く、距離以上に長く感じました。

 

後半は雨も降ってきたりしましたが、無事18時頃あがってくることができました。ナイトプレーになることも覚悟してましたが、ぎりぎりセーフでした。

 

お風呂で一緒だった方が、3泊4日の沖縄旅行で4ラウンドするとのことでした。毎日プレー!いいですね( ^ω^ )私もそんな生活をいつかしてみたいなと思いました♫