gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

〜バス・モノレールで沖縄旅行〜 ウミカジテラス行き方

今回の旅の目的は、バス・モノレールを駆使して沖縄を満喫!

 

レンタカー借りてないから、那覇周辺でどこか観光スポットないかなぁ…

 

と思った時は、ウミカジテラス、オススメです( ^ω^ )

f:id:gudeneko:20180417212447j:image

 

2015年に那覇空港から車で約15分程度の場所にある瀬長島の傾斜にレストランやショップ、温泉などが集まった商業施設が出来ました。もちろん車でもいいのですが、みんなでお酒をワイワイ飲みたい時は、公共交通機関がいいですよね。

 

ウミカジテラスへはゆいレール赤嶺駅南口から1時間に1,2本の頻度で無料のシャトルバスが運行しています。所要時間は10分程度です。赤嶺駅には出口が2つありますが、壁にシャトルバスはこっち、という案内が貼ってあるので、迷うことはないと思います。

 

また夜(19:00〜22:00)でしたら、国際通りにあるパレット久茂地発着のシャトルバスも出ています。昼間に運行していないのがちょっと残念ですが、国際通り近くのホテルに泊まっている場合、ウミカジテラスで夜まで遊んでシャトルバスで帰ることができますよ(^ ^)