gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

2018年7月JAL修行 3日目☆

ついにこの行程最終日となりました!スムーズに飛行機飛びますように☆

 

①喜界島10:30→奄美大島10:50

あっという間の飛行時間ですが、喜界島ー奄美大島間は日本で2番目に短い航空路線だそうです。ちなみに1番は北大東島と南北大東島を結ぶ路線みたいです。

 

奄美大島11:40→鹿児島12:30

鹿児島空港で1時間弱あったので、昼食&JAL ESTカードの特典でサクララウンジを利用してみました!お昼は空弁「幻の黒豚 鹿籠豚弁当」をいただきました。鹿児島空港サクララウンジはこんな感じでした↓

f:id:gudeneko:20180724133800j:image

f:id:gudeneko:20180724133746j:image

お酒はビール4種類と、白金の露という鹿児島の芋焼酎が置いてありましたよ。JALのラウンジはどこもシックで落ち着いた雰囲気ですねぇ。

 

③鹿児島13:45→松山14:45

初の松山空港!どんな空港かなぁ〜とワクワクしながら降りてみると…キレイだし明るい!!愛媛らしい、ポンジュースのモニュメントも。

f:id:gudeneko:20180724150420j:image

空港案内図を見てみると、2Fビジネスラウンジの他に、3Fにスカイラウンジなるものが。気になって行ってみると、クレジットカード会社のラウンジでした。ビジネスラウンジも多分クレジットカード会社のラウンジだと思うのですが、それとの違いを聞いてみると、飛行機が見える点と、有料でお酒が頼める点が違うとのことでした。

f:id:gudeneko:20180724151326j:image

窓が広く、とても開放的なラウンジで、お酒のメニューはこんな感じになってました。

f:id:gudeneko:20180724152335j:imagef:id:gudeneko:20180724152400j:image

クレジットカードラウンジが2つあるのはいいですね!もう1つのビジネスラウンジはまた次回のお楽しみにしようと思います(何せあと2回同じ行程をやる予定なので…笑)。

松山空港にもサクララウンジありますよ。リニューアルしたみたいなので、そちらも今度行かねばです☆

 

④松山15:45→伊丹16:30

初めて、修行僧のお一人とお話しすることができました!喜界島のオススメのお店を教えていただけました。ありがたいです!なんたってあと2回来ますから 笑

途中ケンコバとすれ違いました!話しかけた修行僧さんが気づいたので、私は後ろ姿しか見えませんでしたが…やっぱ有名人いるんですねぇ〜大阪ですしね。

 

⑤伊丹17:15→羽田18:30

ラストフライト!今まで飛行機から海と島ばかり見ていたので、大阪のビル群は目がチカチカしちゃいます 笑

f:id:gudeneko:20180724185229j:image

 

そして!無事に羽田空港到着しました〜!

 

【アイランドホッピングを終えて】

想像よりも楽しくホッピングできました(^^)これは一緒に修行した方も同意見だったのですが、2日目の喜界島がかなり癒されました。ホテルの受付の方も親切でしたし、温かい人柄に触れながら、島時間をのんびり堪能できました。

 

あとは、もし20代でJAL ESTカードが作れるなら、絶対作っておくべきだなと思います。空港に滞在している時間も長いので、サクララウンジが1つの楽しみになります。

 

反省点としては、奄美大島での滞在時間が結構長いので、もう少し奄美大島の情報を入れておくべきだったなと思いました。

 

あと暇つぶし物をもう少し充実させておけばよかったかなと。本2冊持って行きましたが、読み終わってしまいました(^^;;

 

以上、JAL修行アイランドホッピング1ターム目の旅でした〜♡次も頑張るぞ!