gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

2018年8月JAL修行③ 1日目続き

アイランドホッピングツアー16フライト3日間の旅、1日目の続きです。

 

リムジンバスで無事、鹿児島中央駅に到着。鹿児島はこの鹿児島中央駅が一番大きい駅みたいですね。駅にはアミュという東急ハンズも入ってるような駅ビルがあったり、梅田駅みたいに駅に併設された観覧車もあります!路面電車も走っててますよ〜。

f:id:gudeneko:20180819060850j:image

 

鹿児島中央駅構内に、今回宿泊するホテルの入口が。

f:id:gudeneko:20180819061008j:imagef:id:gudeneko:20180819061015j:image

おぉ!おしゃれ!!!きれい!!!

今まで宿泊していた鹿児島空港ホテルは、コバエがいたり、トイレが臭かったりと(^^;ちょっと残念なホテルだったので、今回のホテルはテンション上がります!!空港から40分かかりますが、綺麗好きな方は、JR九州ホテル鹿児島のほうがいいと思います。

客室はシンプルですが清潔感あり、空気清浄機付き加湿器あり、Wi-Fiもしっかりあります。

f:id:gudeneko:20180819060957j:image
f:id:gudeneko:20180819061004j:image

 

ホテルのロビーに南日本新聞が置いてありました!!なんだその新聞は、と思いますが、実は前回のアイランドホッピングツアー中に、南日本新聞の取材を受けたのです。この奄美大島のアイランドホッピングルートは、今年(2018年)7月から就航しているルートで、ちょうど1ヶ月ほど経つので特集を組もうとしていたみたいです。

「どうしてこのアイランドホッピングルートに乗ろうと思ったのですか?」

と質問されたので、この修行のことを話しましたが、記者さんはJAL修行のこと知らなかったようで、興味津々。結局、アイランドホッピングツアーの話はそこそこに、JAL修行の説明ばかりになってしまいました 笑

 

そんなことを思い出しつつ、夕食を食べる処を探しに、ぶらぶら。夕食は駅構内にある「鹿児島鶏料理 みやま本舗」へ。席に1つ溶岩焼き用のプレートが置いてあり、鶏肉を自分で焼きます。盛合せは1人前からあり、店内も綺麗なので、女性でも一人で入りやすいと思います。
f:id:gudeneko:20180819061012j:image
f:id:gudeneko:20180819061019j:imagef:id:gudeneko:20180819061000j:image

5点盛合せ。どれもとても美味しくて、追加でもも肉も頼んでしまいました(*´꒳`*)そして食べ過ぎました(*´꒳`*)
f:id:gudeneko:20180819060952j:image

 

前回、鳥刺しを食べましたが、鹿児島は本当に鶏肉が美味しいです♡滞在時間はちょこっとですが、鹿児島の雰囲気を満喫できて楽しかったです(о´∀`о)明日も修行頑張るぞ!