gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

天空の湯 なかや旅館

今回、Go to トラベルを使って、水上にある「天空の湯 なかや旅館」に泊まったので、ご紹介します♪

○エントランス
f:id:gudeneko:20200901063723j:image

旅館を入るとあたたかみのあるエントランスが出迎えてくれて、ホッとします。しかも…

f:id:gudeneko:20200901064011j:image

アイスご自由にどうぞ!ですって。これは嬉しい(>ω<)3種類くらいアイスが入ってます。もうこれで、我が子の心はがっちりわしづかみです。

 

○お夕食

f:id:gudeneko:20200901064555j:image

部屋食でした。どれも丁寧に作られていて美味しかったです。私が一番好きだったのは岩魚の塩焼き、身がしっかりしていて食べごたえありました。
f:id:gudeneko:20200901064544j:image

こちら、我が子用。肉団子は薄味で美味しかったです!が、肝心の我が子は、おひつのご飯がとても気に入ったようで、2杯も食べて、おかずまで手が届かず…残った食事は、母が責任を持って美味しくいただきました 笑

 

○キッズスペース

今回、キッズスペースがあるということで宿泊したのですが…

f:id:gudeneko:20200901092455j:image

なんと!このコロナの影響でキッズルームは閉鎖…ホームページに書いておいてほしかった(T_T)

時間制で1ターム1組って感じでキッズスペースやってくれたらありがたいけど、でもきっとおもちゃの消毒とかメンテナンスの手間がかなりかかるんだろうな…大変な時代です。

哺乳瓶洗いとか電子レンジとか置いてあったので、ミルクが必要な赤ちゃんでも安心ですよ。

 

○温泉

温泉は、時間制(40分交代)の貸し切り露天風呂と、大浴場の2つがあります。大浴場は15時~朝10:30まで入れるので、子供がいる家族は子供が寝たあととかに入れて、ありがたいと思います。

もともと北関東で始めて赤ちゃんと一緒に宿泊できる、ベビープランを作った旅館ということで、大浴場にはお風呂で遊べるおもちゃがたくさん用意されてました。

しかもシャワーも温泉!という贅沢なつくりになっているので、なかなか温泉に入りたがらない我が子も、シャワーかけるだけで、お肌ツルツルな感じでした!

おむつ入れがいたるところに置いてあるのも助かりました。

一点注意なのが、ドライヤーが更衣室にありません(^_^;)使いたい方はあらかじめフロントで借りるか、部屋のドライヤーを持っていく必要があります。

 

○朝食

バイキングなのですが、マスクと手袋をして食事を取りに行きます。特に手袋するのは面倒ですが、そうしないとお店もコロナ対策してないって非難されるだろうし…本当に大変な時代です。

朝食はとても美味しかったですし、食後ロビーでコーヒー紅茶のサービスもあって、優雅な気分になりました。


f:id:gudeneko:20200902131312j:image

 

○まとめ

総合的にみてスタッフさんも優しくてとてもいい旅館でした。でもやっぱりコロナの影響でかなり客足は減ったようです(*_*)なかなかコロナの影響でお出かけもしづらい雰囲気ですが、とてもいいお宿なので、ぜひ足を運んでみてはいががでしょうか?