gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

宮古島 女性一人旅でも入れる! 居酒屋さん♡

※コロナ前の記事です

最近、沖縄とその周辺の島で女子一人旅をしています。自由だし気楽で楽しいのですが、唯一困ることが夕食をどこで食べるか、ということです。昼間はカフェなどが空いているので、一人でも気兼ねなく入れることが多いのですが、夜になるとカフェが閉じてしまうことが多いのでハードル上がりますよね。ネットで調べると「お一人様オススメの居酒屋」などの題で色々なお店が検索されるのですが、結構男性目線のことも多く、いざ入ってみるとタバコプカプカで煙かったり、地元のおじぃ達になぜか囲まれてしまって食事に集中できなかったり(それはそれで楽しいのですが)と、なかなかお店探しに難渋してしまいました。

そこで今回、女子一人でも落ち着いて飲めたよ!というお店を2つ紹介します。人気店に行ったり、三味線ライブを聴きながらワイワイ飲むのもいいですが、のんびりゆっくり自分の時間で飲みたいなという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今回は宮古島のお店を紹介します。

 

1、炭火焼 味鶏(MIDORI)

宮古島市街地にあるこちらのお店は、おしゃれな雰囲気の焼き鳥屋さんなので、女性一人でも気兼ねなく入れます。目の前で焼いてくれるのでテンションあがりますし、おまかせ盛り合わせを注文すると、焼きたてを順次目の前に出してくれます。おまかせ盛り合わせは合計6本(前回はもも、砂肝、せせり、ぽんじり、はらみ、レバーでした)ですが、ももはすごくジューシー!レバーはいいレア加減で、この2本はおススメです。そのほか宮古牛串などもあります。ちなみに焼き鳥焼いてる店員さんはちょっと怖そうでしたけどイケメンでした( ^ω^ )

 

2、宮古島 あつ

こちらも宮古島市街地にあります。神戸で有名な四季旬菜あつの2号店だそうです。建物の2階にあり、入り口は若干入りづらいですが、店内は女性一人でも食べ易い雰囲気のお店です。店員さんは若い男性一人ですが、とても気さくな感じで落ち着けました。メニューは定番の沖縄料理という感じですが、全て宮古島の食材を使っているそうです。こちらも店員はイケメンさんでした( ^ω^ )