gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

湯沢高原パノラマパーク

湯沢高原ロープウェイに乗って、パノラマパークへ行ってきました!ロープウェイ1台で100人以上乗れるそうですが、乗客は9人…平日だしコロナだしで、どこも空いています。 平日でも休日でも、夏季営業期間なら20分おきにロープウェイも運行していて、安心…

天空の湯 なかや旅館

今回、Go to トラベルを使って、水上にある「天空の湯 なかや旅館」に泊まったので、ご紹介します♪ ○エントランス 旅館を入るとあたたかみのあるエントランスが出迎えてくれて、ホッとします。しかも… アイスご自由にどうぞ!ですって。これは嬉しい(>ω<)3種…

宮古島 女性一人旅でも入れる! 居酒屋さん♡

※コロナ前の記事です 最近、沖縄とその周辺の島で女子一人旅をしています。自由だし気楽で楽しいのですが、唯一困ることが夕食をどこで食べるか、ということです。昼間はカフェなどが空いているので、一人でも気兼ねなく入れることが多いのですが、夜になる…

石垣島 女性一人旅で入れる!居酒屋さん♡

※コロナ前の記事です。 最近、沖縄とその周辺の島で女子一人旅をしています。自由だし気楽で楽しいのですが、唯一困ることが夕食をどこで食べるか、ということです。昼間はカフェなどが空いているので、一人でも気兼ねなく入れることが多いのですが、夜にな…

宮古島温泉ホテル ※コロナ前の記事です

宮古島といえばマリンスポーツ!! ですが、日中疲れた体を温泉で癒したいなぁ…なんて思う方もいるのではないでしょうか。今回はそんな方にオススメのホテル、宮古島温泉ホテルを紹介します。その名前の通り、となりに宮古島温泉という温泉があり、ホテル滞…

ANA アップグレードポイントとは

修行によって、マイルもプレミアムポイントもたくさんたまったのですが、もう一つ「アップグレードポイント」なるものが存在します。一体これは何なのか!? ANAのホームページを見ますと 「1月~12月のANAグループ運航便のご利用で獲得されたプレミアムポイ…

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

札幌で子連れに優しいホテルで検索したところ、ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ)が出てきたので、今回宿泊しました。今までいくつか、子連れに優しい、というホテルに泊まったことがありますが、このホテルのベビーキッズルームとい…

旭山動物園駐車場の注意点

旭山動物園の駐車場、正規の所は無料です。ところが、行く途中に有料駐車場の係の人が大勢いて、こっちこっちと誘導してきてきます。有料なうえ、場所も遠かったりします( ̄^ ̄) 気をつけて駐車場は探しましょう!

山頭火 旭川本店へ

全国にある有名な山頭火というラーメン屋さん、今回旭川本店にきてみました( ^∀^)駐車場は無いので、隣のTimezに泊めてお店へ。 しおラーメン 820円 が看板メニュー☆ しおラーメンとなってますが、とんこつベースです。店舗のサイトを見てみると、家族のた…

旭川パークホテル

旭川パークホテルに宿泊しました!旭山動物園まで車で40分くらいの距離にあるホテルです。子連れに優しいホテルということで、こちらのホテルに決めました! 朝食会場の手前には、木のぬくもりあふれるブランコがあります☆ 〇赤ちゃん用品備品 ベビーチェア…

旭川パークホテルの朝食

旭川パークホテルに宿泊しました! 朝食こんな感じです↓ 生トウモロコシがとても美味しかったです♡茹でてなくてもとっても甘いです!なかなか北海道じゃないと食べられないですよね。 キッズコーナーも併設されていて、小さなお子様がいても安心!(観光シー…

ANA特典航空券で予約したことが、アプリで表示されない時

ANA修行で、めでたくSFCをゲット!さっそくたまったマイルを使って特典航空券を予約しました(^-^) さて、予約してから数ヶ月後… 旅行が近づいてきたので、飛行機がちゃんととれてるかもう一度チェックしよう〜と思い、ANAアプリを開くと… ない!?!! 予約…

サクララウンジ in スワンナプーム空港

スワンナプーム空港で出国手続き後、JALのラウンジであるサクララウンジに寄りました。 羽田空港同様、ロッカールーム、軽食が置いてあります。 カレー、牛丼、枝豆など、日本が恋しくなるものが置いてあります( ^∀^) シャワーもあります。順番待ちになる…

旅の疲れを癒しに☆ スワンナプーム空港のマッサージ店

スワンナプーム国際空港では出国前にラウンジがありません。ご飯もいいけど、最後までタイっぽい過ごし方をしたいという方! 早めに空港に着いた場合に旅の疲れを癒してくれるマッサージ店を紹介します( ^∀^) 受付フロア4Fから一つ下3F 今回は90分コース12…

タイで一人プレー!ムアンゲオゴルフクラブ

バンコク市内のクラウンプラザホテルから20キロ程度離れたところ、タクシーで約30分、ムアンゲオゴルフクラブに行ってきました。 タクシー料金 200B高速料金50B http://www.muangkaewgolf.com/golf/ まずクラブハウス きれいです(^^)ショップ内に受付があり…

一人予約できる!ザ ロイヤル ゴルフ&カントリークラブってこんなゴルフ場!

タイにある、ザ ロイヤル ゴルフ&カントリークラブに行ってきたので、その感想と注意点を紹介しようと思います(´∀`*)http://www.royalgolfclubs.com/th/intro.php 7:30にtee off(ワンバック)キャディーさんはone by oneカートもone by oneロッカーがきちん…

タイ バンコク 1日目 タクシー注意

タイはバンコクに上陸! 深夜便で現地時間のAM5:30に到着。すでに29度( ̄◇ ̄;)そのままThe Royal Golf & Country Clubへタクシーで向かいます。 空港からタクシーで約10分。タクシー整理券を持って乗ろうと思ったら乗る前に500バーツとふっかけられたため、E…

JALグローバルクラブカード 羽田空港国際線編

JALグローバルクラブカードをとって初めてのJALでの旅行☆今回は羽田空港国際線ターミナルを使用しました! まずは受付→グローバルクラブ用のカウンターへすいてる!!順調! 次に手荷物検査な、なんという混み方!300〜400人は待っている(T_T)30分はかかるか…

無料バスで巡る三沢温泉 2018年8月

青森の三沢は温泉天国! そして源泉かけ流しなのに料金が安い温泉が多いです! そこで今回、三沢空港からバスで行ける4箇所の温泉について、実際に行ってみたのでまとめてみました。 三沢空港からぐるっとバスというバスが出ているのですが、なんとどこまで…

三沢旅行 2018年8月JAL修行 1日目

先日までJAL修行でアイランドホッピングツアー3日間16フライトの旅を3回やってきました。16フライト×3回なので48フライトとなり、JALサファイア会員になるには2フライト足りません。その2フライトをどうするか悩んだ際、 ・修行じゃないと行かないような所 …

2018年8月JAL修行③ 3日目その1

いよいよ、アイランドホッピングツアー3日間16フライトの旅×3回も、最終日となりました!!思ったよりもあっという間でした…感慨深いです(T-T) そして昨日、飛行機が欠航になったため喜界島に行くことができず、思いもよらず奄美大島観光となりましたが、せ…

2018年8月JAL修行③ 2日目 奄美大島

思いもよらず、奄美大島観光になってしまいましたが、実はJAL修行で奄美空港は経由地としてかなり汎用しているので、なんと今回で奄美大島来るの11回目です 笑。多分空港スタッフに覚えられてます(^^;)半分以上は通過しかしてませんが…でも観光マップを何度…

2018年8月JAL修行③ 2日目

アイランドホッピングツアー16フライト3日間の旅、2日目です。JR九州ホテル鹿児島は朝食なしなので、自分でコンビニなどで調達しておきましょう。 鹿児島中央駅の朝の様子です。 路面電車も走ってます♫ 時間に余裕を持って、鹿児島中央駅のリムジンバス乗り…

2018年8月JAL修行③ 1日目続き

アイランドホッピングツアー16フライト3日間の旅、1日目の続きです。 リムジンバスで無事、鹿児島中央駅に到着。鹿児島はこの鹿児島中央駅が一番大きい駅みたいですね。駅にはアミュという東急ハンズも入ってるような駅ビルがあったり、梅田駅みたいに駅に併…

2018年8月JAL修行③ 1日目

ついに!アイランドホッピングツアー16フライト3日間の旅×3回行うという奇航も、今回で最後となりました。なぜこんなことをしているかは、前のブログをぜひ見てください♫そして1回目からブログを見てくださってる方々ありがとうございます。ほぼ同じ行程をす…

JALクリスタル会員とサクララウンジ

JAL修行の一環として、アイランドホッピングツアー16フライト3日間 ×2タームを終えてから、約2週間後。JALから封筒が。なんだろなと思い開けてみると、JALクリスタル会員のカードが…そうか!搭乗回数30回超えたから、クリスタル会員になったのか! 目標がサ…

2018年7月JAL修行② 3日目

2回目のJALアイランドホッピングツアー3日間16フライトの旅、早いもので最終日です。 ホテルの朝食は和食、洋食、鶏飯の3つから選べるのですが、今回は奄美群島名物の鶏飯を注文。彩がキレイですね! ホテル近くのバス停から、反時計回りに島1周する路線バス…

2018年7月JAL修行② 2日目

2回目のJALアイランドホッピングツアー3日間16フライトの旅です。本日2日目です。 ①鹿児島7:20→奄美大島8:35 鹿児島空港ホテルは朝6:30〜10分間隔くらいでバスが出ています。朝食が6:30〜でどうしようかと悩んでいると、フロントの方に「皆さん6:50くらいの…

2018年7月JAL修行② 1日目

JALではFOP(フライオンポイント)50000ポイント以上、もしくは搭乗回数50回以上で、上級会員になれます。この上級会員を取得するために、必要のない飛行機に乗ることを、いわゆる「JAL修行」と言いますが、搭乗回数を稼ぎたい修行僧尼にうってつけのツアーが…

2018年7月JAL修行 3日目☆

ついにこの行程最終日となりました!スムーズに飛行機飛びますように☆ ①喜界島10:30→奄美大島10:50 あっという間の飛行時間ですが、喜界島ー奄美大島間は日本で2番目に短い航空路線だそうです。ちなみに1番は北大東島と南北大東島を結ぶ路線みたいです。 ②奄…