gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

宮古島温泉ホテル ※コロナ前の記事です

宮古島といえばマリンスポーツ!!

ですが、日中疲れた体を温泉で癒したいなぁ…なんて思う方もいるのではないでしょうか。今回はそんな方にオススメのホテル、宮古島温泉ホテルを紹介します。その名前の通り、となりに宮古島温泉という温泉があり、ホテル滞在中は何度でも入浴できます。

こちら宮古島温泉ホテルの写真↓

f:id:gudeneko:20180619195434j:image

宮古島にはもう1つシギラ黄金温泉という天然温泉があり、そちらはシギラリゾート内にある水着で入浴する温泉スパとなっています。

 

お隣に宮古島温泉の建物があります。普通に入館すると大人900円/人かかるので、宿泊中入り放題なのは嬉しいですね。ホテル館内と直接繋がっているわけではないので、雨の日なんかは少し面倒かもしれないです。毎回温泉に入りたいときは、フロントで入湯券をもらうシステムになっています。温泉の営業時間は11時〜22時(最終入館21時)とです。夜遅くまで営業しているわけではないの注意です。
f:id:gudeneko:20180619195425j:image

 

正直あまり泉質に関しては期待していなかった私、、、

ですが宮古島温泉に謝ります。

予想を超えたすごくいい温泉でした!!

なめるとかなりしょっぱいナトリウムー塩化物泉ですが、弱アルカリ性で少しトロトロとしたなめらかな温泉。そして贅沢に源泉掛け流しです。入浴するとお肌すべすべ!!次の日までお肌しっとりです。

 

ただ、宮古島の強烈な紫外線でかなり体を焼かれた人には、少ししみちゃうかも。

あと、私が行ったときは水不足のせいもあってか、シャワーの水が全然温かくならない…笑

まあ大きな川がなく水が貴重な宮古島ですからね。自然にあがらうことはできません。

温泉入浴をしっかり満喫して、部屋のシャワーで体を流しました( ^∀^)んでまた温泉に入りました。

 

お部屋はこんな感じ。温泉で毎回バスタオルとフェイスタオルは貸し出してくれます。


f:id:gudeneko:20180619195438j:image
f:id:gudeneko:20180619195430j:image

 

ちなみに宮古島には天然温泉が2つあり、そのうちの1つがこちらの宮古島温泉です。もう1つはシギラリゾート内にあるシギラ黄金温泉です。