gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスで泡瀬漁港&コザへ! その1

レンタカーなし、公共機関だけで沖縄満喫をコンセプトに旅行していますが、今回は31番バスで泡瀬漁港とコザに行ってきました。沖縄にはさまざまな番線のバスがありごちゃごちゃしてわかりづらいのですが、同じ番線沿いの観光スポットを巡ると、シンプルでわ…

沖縄ファミマ限定泡盛

沖縄ファミリーマート限定! 「シークワーサー香るさわやか泡盛」 名前の通り、シークワーサー味の泡盛ですが、ジュースのようですごーく飲みやすいです(^^)危ないですね(^^)アルコール度数は10度です。飲みすぎ注意ですが、とても美味しかったです( ^ω^ )♬

石垣島アートホテルの目の前!お食事処みらい

石垣島アートホテルの前にお食事処があったので、お昼に食べに行きました。「野菜とお食事 みらい」というお店です。 外から見ると店内が薄暗くてよく見えないので少々入りづらいかもしれませんが、地元の一人客、観光できた子連れなどさまざまな客層の人が…

ジーマーミ豆腐の有名店 花商

沖縄に来たら必ず購入するもの…それはジーマーミ豆腐です。これは落花生でできたお豆腐で、ほんのり甘くてデザート感覚で食べられる豆腐です。今回ジーマーミ豆腐で有名な「花商」さんに行ってみました。国際通りから浮島通りに入って10分くらい歩いたところ…

石垣島のおいしいギョーザ屋さん 心心

今回宿泊したアートホテル石垣島というホテル、とてもいいホテルなのですが(別ブログ参照)、ひとつ残念なのが、夕食を食べるのに手頃ないいレストランがホテル内にないこと。そこで、ホテルの近くにお店がないか散策したところ、徒歩5分圏内にいくつか食事…

プレミアムクラスの軽食とは

ANAの国内線プレミアムクラスには飲み物や食事の紹介などが書いてあるメニューが1席1つずつ用意されています。そのメニューの下のほうに気になる文字が… 軽食 というメニューです。内容はスタッフにお尋ねくださいとのこと。ちょっと頼むの勇気いりますよね…

羽田空港 プレミアムラウンジ キッズルーム

赤ちゃん、子連れの方はぜひ利用するといいと思います。 羽田空港のプレミアムラウンジにはキッズルームがあり、とても便利です( ^ω^ )私が行った時には誰もいなかったので、広々使えました! 絵本なども置いてあります♪ スターウォーズをイメージした内装に…

沖縄料理満喫にもってこい 居酒屋 藍

那覇市内をぷらぷら歩いていると、居心地の良さそうな居酒屋さん発見。旭橋駅近くの東横インの裏側にあり、名前は藍(らん)です。 店内はカウンター席と半個室があります。ここのお店はなんと、ジーマーミ豆腐、島らっきょう、ゴーヤチャンプルーなど沖縄料理…

那覇空港 ラウンジ華

那覇空港1階に、特定のクレジットカードを持っていると入れるクレジットカードラウンジがあります。名前はラウンジ華。入口でクレジットカードを提示し、搭乗する飛行機の出発時刻、目的地を伝えると中に入れます。 廊下を通るとドリンクコーナーと、黒を基…

やちむん通り

やちむんとは沖縄の言葉で焼き物という意味だそうです。ここやちむん通りには、昔ながらの窯元などもありますが、若い人が経営するおしゃれなショップやカフェもあります。あまり大きすぎないので、のんびりぶらりと立ち寄れます。今回、女子ひとり旅でも入…

2018.3 ガンガラー谷

今回ガンガラーの谷のツアーに参加しました。アクサスの仕方などは前のブログに書いたので参考にしてください。 入り口でお金を支払った後、Cave cafe内で待機します。Cafeでは特に注文はしなくてもいいのですが、眺めているとなんだか飲みたくなっちゃいま…