gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

はじめの一歩

ブログ始めました!

 

旅行が大好きなのですが、旅行先で面白かったことや、お得な情報などを発信していけたらいいなと思います。

 

早速ですが、今度石垣に行こうと思っています☆

もうすでに飛行機の予約はとってあるのですが、確認したいことがあり

ANAに電話で問い合わせをしました。

ANAマイレージ会員になってから初の電話ですが、自動音声でお客様番号(10桁)を聞かれたあと、AMCパスワード(4桁)を聞かれました。

え、、、

AMCパスワード!?

なんだっけそれ!?

Webで申し込みするときのパスワードは知ってるけど、

数字4桁だからそれとはまた別物ってことだよね、、、

なんだっけー???

 

とややパニック(笑)

 

ひとまず思いつく番号を入力したら、その番号で合っていたらしく、

無事コールセンターにつなぐことができました。

ふう。

急に予想外のパスワード聞かれると焦るよね。

 

早速ANAのホームページで確認したところ、パスワードにはWebパスワードとAMCパスワードがあり、

オンラインサービスを使用する時→Webパスワード

電話での問い合わせや、空港での自動チェックインの手続き→AMCパスワード

を使います。

ちなみにAMCパスワードとはANAマイレージクラブパスワードの略。

 

そういえば申し込みした時、そんなようなの登録したような気がするけど、、、

私の記憶って儚いな~(涙)

やっぱ記憶の半減期が短い私は、思ったことをブログで記録するべきだな!

頑張るぞ~!

と思う今日このごろでした。