gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

石垣島のおいしいギョーザ屋さん 心心

今回宿泊したアートホテル石垣島というホテル、とてもいいホテルなのですが(別ブログ参照)、ひとつ残念なのが、夕食を食べるのに手頃ないいレストランがホテル内にないこと。そこで、ホテルの近くにお店がないか散策したところ、徒歩5分圏内にいくつか食事処を見つけました。そのうちの1つ、「石垣島ぎょうざ家 心心」さん。歩いて2、3分の場所に位置しており、テイクアウトも可能です。

f:id:gudeneko:20180514205615j:image

タレをつけなくても旨味肉汁で、食後に匂いが気にならないぎょうざをコンセプトに作っているそうです。しかも野菜は全て国産野菜で、豚肉も県産豚肉を使用しているそうです。

今回テイクアウトしてみました。お店のサイトには、ぎょうざメニューは全てテイクアウトOKと書いてあったのですが、「お試し心心set」(心心のギョーザ4種類を少量ずつ食べられるset)はだめだそう。焼きぎょうざ、ねぎみそぎょうざ、しゃにしゃにぎょうざ(えびやたまねぎなどが入ったぎょうざ)、あぐーの塩きょうざを注文し、ホテルの部屋で食べました。どれも美味しい( ´∀`)それに部屋で食べても匂いが気になりませんでした!あぐーの塩ぎょうざは少し塩味が強かったですが、ほかのぎょうざが薄味の味付けだったので、一緒に食べるといい感じでした(薄味好きの私の感想です)。

 

テイクアウトメニューも一緒に入れてくれました。

f:id:gudeneko:20180516203510j:image

ちなみにこの中に書いてありませんが、ジーマーミ豆腐もテイクアウトできます。このジーマーミ豆腐が、なんだかすごく美味しかったです。タレが程よい味でした。全体的に薄味で、食材そのものの味で勝負している感じがして、とてもいいお店でした♪今度は店内で食べてみたいなと思いました\(^o^)/