gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

ジーマーミ豆腐の有名店 花商

沖縄に来たら必ず購入するもの…それはジーマーミ豆腐です。これは落花生でできたお豆腐で、ほんのり甘くてデザート感覚で食べられる豆腐です。今回ジーマーミ豆腐で有名な「花商」さんに行ってみました。国際通りから浮島通りに入って10分くらい歩いたところにあります。

f:id:gudeneko:20180514213049j:image

この店舗のすぐ近くでジーマーミ豆腐が製造されているそうです。

お店の前に、かなり小さいですが食べられるスペースがあります。最大で8人くらいかな。ひとまずたくさん歩いたので、ジーマーミ豆腐をひとつ注文しました。

f:id:gudeneko:20180514213136j:image

ジーマーミ豆腐は濃厚で美味しかったですが、少しタレが濃かったかな。

f:id:gudeneko:20180514213220j:image

予約が必要ですが、こんな巨大なジーマーミ豆腐もあるそうです。いつか食べてみたい!!