gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

プレミアムクラスの軽食とは

ANAの国内線プレミアムクラスには飲み物や食事の紹介などが書いてあるメニューが1席1つずつ用意されています。そのメニューの下のほうに気になる文字が…

軽食

というメニューです。内容はスタッフにお尋ねくださいとのこと。ちょっと頼むの勇気いりますよね。豪華な機内食を食べたうえに、軽食を頼むなんて、なんて図々しい人なんだろう。と思われるの覚悟で頼んでみました。

 

すると…

なんと軽食は1種類ではありませんでした!

スープ、もしくはホタテの雑炊

が用意されてるとのことです。しかもスープは

野菜ゴロゴロスープ

キノコのスープ

コンソメスープ

の3種類あるとのこと。うーん、悩む!!

 

とりあえずまずは食事のシメということで、ホタテの雑炊を頼みました。

f:id:gudeneko:20180514213306j:image

柚子の香りが広がる、非常に美味しい雑炊でした。ホッと体が温まる一品です。

 

この流れでもう一品ぐらい頼んじゃおう!

というわけで健康を考えて野菜ゴロゴロスープも注文してみました。

f:id:gudeneko:20180514213338j:image

ベースはコーンポタージュ、その中にブロッコリー、ミニトウモロコシ、キノコなどが入ってます。美味しいし、肝臓にしみわたる味です。

日本酒、ワイン、雑炊にスープと頼みまくっていたので、隣に座っているおじさんにやや呆れられたのではと思いましたが…添乗員さんはそんな私にも、他に飲み物はいかがですかと声をかけてくれました( ´∀`)素晴らしいですね。お金はかかりますが、たくさんのサービスとお酒と食事で、いい気持ちで機内ライフを満喫できました。