gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

バスで泡瀬漁港&コザへ! その1

レンタカーなし、公共機関だけで沖縄満喫をコンセプトに旅行していますが、今回は31番バスで泡瀬漁港とコザに行ってきました。沖縄にはさまざまな番線のバスがありごちゃごちゃしてわかりづらいのですが、同じ番線沿いの観光スポットを巡ると、シンプルでわかりやすくていいと思います。

 

バス停は前回と同じ上泉バス停。場所などは「バスで行く ガンがラー谷」を参照してください。泡瀬漁港が10:30開店なので、9:15上泉発の電車に乗りました。だいたい1時間に2本の頻度で運行しています。降車停留所は「泡瀬三区入口」というバス停で、そこから泡瀬漁港までは徒歩10分です。バスの所要時間は90分、運賃は910円です。

 

途中普天間基地近くも通ります。興味がある方は下車してみるといいと思います。

f:id:gudeneko:20180521111310j:image

 

泡瀬三区入口に到着。降りた後、バスが通って来た道を少し戻る方向に行くと信号機があるのでそこを左折。あとはGoogleマップを頼りに…行き方はシンプルなので、迷うことはないと思います。

f:id:gudeneko:20180521111337j:image

 

泡瀬漁港入り口です。

f:id:gudeneko:20180521111400j:image

 

こちらが泡瀬漁港。

f:id:gudeneko:20180521111425j:image

中は人で賑わっています。外国人もたくさんいます。

f:id:gudeneko:20180521111443j:image

 

食堂のスペースがあるので、そこでお昼を注文。マグロがおススメとのことなので、お持ち帰りコーナーにあるマグロ丼を購入。

f:id:gudeneko:20180521111510j:image

これ、なんと400円です!!安い!!

その他にも定食メニューがたくさんありますが、定食はややお高め。でも新鮮な魚介類が食べられるのは嬉しいですね。

f:id:gudeneko:20180521115645j:image

 

f:id:gudeneko:20180521115703j:image

オリオンサザンスター150円も購入しました。地元のお客さんも入っている様子でした。11時ごろは空いていたのですか、11:30頃になると店内はほぼ満席。でも外にも席があるのでご安心を。

 

店内には知らない名前の魚がいっぱい!お願いすれば、さばいてくれたり、お刺身にしてくれたりするようです。

f:id:gudeneko:20180521115901j:image