gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

一人予約できる!ザ ロイヤル ゴルフ&カントリークラブってこんなゴルフ場!

タイにある、ザ ロイヤル ゴルフ&カントリークラブに行ってきたので、その感想と注意点を紹介しようと思います(´∀`*)
http://www.royalgolfclubs.com/th/intro.php

 

f:id:gudeneko:20190304223901j:image
7:30にtee off(ワンバック)

キャディーさんはone by one
カートもone by one
ロッカーがきちんとあり、係員さんもいます。鍵が渡されロッカーに着替えなど入れて1ホール目へ。なんとなくパスポート、財布、パソコンなどの貴重品はカートに持ち込みました。

 

f:id:gudeneko:20190304224958j:image

なぜこのコースに来たかというと、バンコク周辺で一人予約出来るコースがこことムアンギオしかないようなのです。(アメックスゴルフデスク調べ)
それも組み合わせ了承に限ります。
以下が案内メール

■ The Royal Golf & Country Club

予約受付は1ヶ月前からとなります
料金 18Hグリーンフィ THB 1,800
           キャディフィ THB 350(現金払い)
   カートフィ THB 900
 ※いずれも1名確約予約不可、組み合わせ了承でのみ予約可となります。

ということで、無事スタートしたのですが、スイスイ進みます。
1番→2→3とまわり次に何故か6(^^;
変だと思ってキャディーさんに聞いたら4に人がいたから抜かしたとのこと
その後も同様の感じでまわり、前半の最終ホールが何故か7番(^◇^;)

ハーフ休憩を挟まず折り返しは11番スタート
同様な感じで10番が最終ホールになりました(´-ω-`)

キャディーさんはボールを打つ以外のことは全てやってくれるのでなんとなく優雅気分だし楽です♪
ただ、パッティングのラインはたいして見ずに即答するので、ほとんど違います(´-ω-`)自分でラインを読みましょう!
グリーンは体感9.5フィートくらいです。

 

f:id:gudeneko:20190305072536j:image

あがった後に芝生の練習場で30球(50バーツ)を打ち、芝からベントグリーンに打てるアプローチ練習を30分やりました。
環境は贅沢ですね。

 

敵は暑さ…
34度ありました!!!
売店がハーフで1つずつありますが、飛び飛びてホールを回るのでいつ遭遇するかは分かりません(^◇^;)
あらかじめ1L程度の水分を持ち込みましょう!!

カートフィー合わせて
2600バーツ
キャディー代は別で350バーツ(現金のみ)
キャディーさんへのチップは300バーツ(相場のようです)
練習場、売店で200バーツ
トータル3450バーツ
15,000円くらい

平日としては高いけど、
久しぶりに緑の芝から打ててシーズンイン前にいい練習になりました。

タイでゴルフ検討の方は参考にしてください。一人ゴルフでも楽しめますよ(´∀`*)