gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

タイ バンコク 1日目 タクシー注意

タイはバンコクに上陸!

深夜便で現地時間のAM5:30に到着。
すでに29度( ̄◇ ̄;)
そのままThe Royal Golf & Country Clubへタクシーで向かいます。

空港からタクシーで約10分。
タクシー整理券を持って乗ろうと思ったら乗る前に500バーツとふっかけられたため、ELECTRIC TAXIなるタクシーを利用しました。

f:id:gudeneko:20190303091129j:image


メーターがきちんと付いてましたが、日本並みにぐんぐんメーターが伸びて400バーツ。
1バーツ3.8円くらいなので、1500円くらいです。
まぁ、こんなものか(この時点では)

ゴルフは9:30くらいの予約にしてましたが、7時前についたので、7時半にスタート。

ワンバックというのもあるけど、めちゃスイスイ( ^ω^ )
なんと9:45に18ホール終えました!!

2時間ちょっとで1ラウンド!!
日本もこれくらいの時間で回れれば、ゴルフに行きやすいですよね〜

ゴルフについての詳しい話は別でやりますので、ゴルフに興味のある方は見てみてください♪

 

 

ゴルフ後、タクシーを11時に頼み待っていたら、11:20になっても来ない…
フロントに言ってみると、
頼むの忘れてました
とのこと(^^;

結局11:45に迎えてもらいバンコククラウンプラザ ホテルへ。
50分かかりましたが
運賃 400バーツ!
高速代 75バーツ!
安!!

空港からゴルフ場へのタクシーはなんなん!笑

 

なにはともあれ部屋について荷物を降ろし、お昼を食べにバンコク市内へ。
f:id:gudeneko:20190303091512j:image

 

f:id:gudeneko:20190303091526j:image

日系企業がたくさん進出しており、なんとなくホッとします。

焼肉食べたい気持ちもありましたが、一人ということもあり、餃子の王将へ。

f:id:gudeneko:20190303091553j:image

 

シンガビールの生を片手にランチセットを食べました(^-^)

f:id:gudeneko:20190303091609j:image

f:id:gudeneko:20190303091622j:image

f:id:gudeneko:20190303091646j:image


トムヤムトマトラーメンセットでしたが、かなり辛く、CoCo壱の2辛〜3辛くらいでした。(完全に主観です)

ということで、
タイ初日のレポートでした。

 

教訓は…
タクシーの値段に注意!!

1.50分くらいでも400バーツで行ける
2.見た目は同じなので判断がつかない
ということなので、

タクシーを捕まえて、乗る前に値段交渉してみるといいかもしれませんね。