gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

沖縄旅行 2018.3 Day2 その2

ゴルフ終えて、那覇市内へ。

ゆいレール県庁前駅から河を渡って歩いて5分ほどのところに、「みかど」というお店があったのですが、おふくろの味を再現しているような、いい雰囲気のお店(^^)

f:id:gudeneko:20180416223123j:image

 

行ったのは21時と夕食にしては遅い時間でしたが、お店は満席!雑誌にも載っているそうで、有名みたいです。

f:id:gudeneko:20180416234533j:image

 

メニューたくさんあって悩む〜

値段もリーズナブルなお値段( ^ω^ )

650円のちゃんぽん(沖縄風)を注文しました。

 

カウンター席に座ったので、おばちゃんが作っている様子がよく見えます。美味しそう♡♡

 

イメージ的に長崎ちゃんぽんを想像していたのですが、あらわれたのは…

f:id:gudeneko:20180416234829j:image

ううん!?ちゃんぽん!?

 

沖縄風ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは違い、野菜や豚肉を卵でとじた料理なんだそうです。

 

想像とはちがったけど、美味しい( ^ω^ )やみつきになる味ですね!