gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

2018年8月JAL修行③ 2日目 奄美大島

思いもよらず、奄美大島観光になってしまいましたが、実はJAL修行で奄美空港は経由地としてかなり汎用しているので、なんと今回で奄美大島来るの11回目です 笑。多分空港スタッフに覚えられてます(^^;)半分以上は通過しかしてませんが…でも観光マップを何度も見ている中で、行ってみたいと思っていたスポットがありました。それは、ハートロック!なんでも、奄美大島のパワースポットらしいです(*´꒳`*)ホテルまでの道のりの途中にあるので、ちょうどいいです。

 

途中で素敵なカフェがあったので、寄り道。「あまみ きょらうみ工房」です。

f:id:gudeneko:20180820191323j:image

お土産しか買いませんでしたが、カフェも併設されていて、オーシャンビューのガラス張りで、すごく眺めが良さそうでしたよ☆今回はお腹空いていないので食事はしませんでしたが、いつか食事してみたいです(^^)♫
f:id:gudeneko:20180820191311j:image

 

ハートロック到着!
f:id:gudeneko:20180820191320j:image

車はそれいゆふぁ〜むさんの駐車場へ。
f:id:gudeneko:20180820191327j:image

いざ、ハートロックへ。すぐ海なのかと思いきや、何やらうっそうとした道を通ることに…ハブ出ないか心配…
f:id:gudeneko:20180820191306j:image

もはやトトロです 笑。あんまり人がいないので、手を叩きながら(人間いますよ〜とアピール)、ずんずん奥へ。
f:id:gudeneko:20180820191315j:image

やっと海に到着!3分くらい森を歩きました。1人だと長く感じます…

f:id:gudeneko:20180820201838j:image

いや〜、綺麗な海!!

とまぁ、それは満足なのですが、目的のハートロックが見当たらず…。

しかたなくGoogle先生に位置を聞いてみると…なんと!ハートロックは干潮の時しか現れないとのこと!うそ〜。どう見ても、干潮ではなさそうなさそうだし、ハートロックらしき岩もまったく見えないので、そそくさと退散してきました…

 

いつ干潮なのか調べようとしましたが、こういう干潮情報は地元の人に聞くのが一番早いだろう!ということで、駐車場お世話になってるそれいゆふぁ〜むさんに聞いてみることに。すると今日は18:30が干潮とのことでした(現在16時)。さすがにその時間にあのトトロ道を1人で歩く勇気はありません。ちなみに明日は、と聞いてみると…

なんと朝8時が干潮とのこと。ちょうど飛行機乗る前に見られます!やったー!

 

朝、駐車場どうすればいいか聞いたところ、8時頃には駐車場のロープ開けるので、開いてたら泊めていいですよ〜とのこと。親切!!駐車場停めたんだから何か買ってけ、とかもなく、とても優しい店主さんです(*´꒳`*)
f:id:gudeneko:20180820201901j:image

その優しさが嬉しかったので、ここでお茶することにしました。
f:id:gudeneko:20180820201918j:image

右はヤギチーズケーキ 480円、左はプラナスティー 330円です。ヤギチーズケーキはちょっとヤギ臭さありますが(想像よりも臭くないです、試食できます)、アイスクリームとよくマッチして美味しかったです。プラナスティーはすももジャム+ジンジャーシロップで作るオリジナルドリンクだそうです。ローズヒップティーのような味わいにジンジャーのアクセントが引き立つドリンクで、ホットでしたが、すごーく元気になりました!ジンジャーが体に染みわたります♡

 

奄美大島の市街地、名瀬に到着!JALさんに手配していただいた、ホテルニュー奄美です。
f:id:gudeneko:20180820201847j:image
f:id:gudeneko:20180820201851j:image

きれいなホテルです(^^)シンプルですが、清潔なお部屋でした!
f:id:gudeneko:20180820201844j:image

しっかりJALカードの宣伝チラシも置いてありました 笑。JALの息がかかったホテルですね。

 

少しホテル周辺を散策。17時頃だったのですが、飲み屋街のようでお店が全然やってなかったです。ホテルに夕食がついててよかった〜。

f:id:gudeneko:20180824053757j:image

一番中心的な通りが屋仁川通りのようですが、この時間はまだ静か。

 

朝早かったですし、飛行機のことがあってはらはらもしたので、ちょっとお疲れ気味。なので、すぐホテル戻って夕食へ。
f:id:gudeneko:20180824053802j:image

夕食のメニューは鶏肉の卵とじでした。それはつまり…親子丼?笑

ご飯は別についてるので、丼ではないですが。美味しかったですし、サラダもついていて、豪華なお膳でした!追加で黒糖焼酎「れんと」を注文。この焼酎は実はスーパーやコンビニでも売られていて、女性ウケするパッケージになってます。Amazonの画像がこちら↓

f:id:gudeneko:20180824054740j:image

いわゆる、ばえる(インスタ映えすること)商品になってます。クセがなくスッキリしてて女性でも飲みやすい焼酎でしたよ♫