gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

JALクリスタル会員とサクララウンジ

JAL修行の一環として、アイランドホッピングツアー16フライト3日間 ×2タームを終えてから、約2週間後。JALから封筒が。なんだろなと思い開けてみると、JALクリスタル会員のカードが…そうか!搭乗回数30回超えたから、クリスタル会員になったのか!

 

目標がサファイア会員になることだったので、クリスタルのことは全く調べていませんでしたが、なんと!サクララウンジ10回分のクーポンがついてるではないか!!嬉しいけど、がーん…( ゚д゚)

なぜなら、修行中疲れた時にラウンジを使いたかったので、JAL CLUB ESTカードを申請し、その特典で付いてくるサクララウンジクーポン5回分を大事に大事に使っていました。なので、前回のアイランドホッピングツアーの時にラウンジに寄る時間があっても、次回のツアーの時に使おうと思い、2回分クーポンを取っておいたのです…

 

でもクリスタル会員で10枚クーポンもらえるなら、この前使っておけばよかったー(>_<)ざんねーん(>_<)

 

※訂正!!!

と、ここでもう一つ落とし穴が!!

よく見ると、「羽田空港国内線」のサクララウンジでした((((;゚Д゚)))))))それを知らずして、松山空港サクララウンジに入ろうとしたらダメと言われてしまいました…

 

というわけで、JAL修行をご検討の皆様は、このクリスタル会員でのサクララウンジクーポンを無駄にしないような、旅行計画を立てるといいかもしれませんよ。

 

ちなみに、ディズニーシーのビックバンドビートのショーラウンジも年2回使えるそうです(о´∀`о)ディズニー好きにはたまらないですね♫ディズニーも行きたくなってきたなぁ〜(完全にJALの思惑通りになってる感ありますが 笑)