gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

ANA特典航空券で予約したことが、アプリで表示されない時

ANA修行で、めでたくSFCをゲット!さっそくたまったマイルを使って特典航空券を予約しました(^-^)

 

さて、予約してから数ヶ月後…

旅行が近づいてきたので、飛行機がちゃんととれてるかもう一度チェックしよう〜と思い、ANAアプリを開くと…

 

ない!?!!

予約したはずなのにMy bookingに出てこない!!!!!

なんでーーーー!?!?

 

一瞬、心臓止まりました…

いや、落ち着け自分。

「他の予約を確認する」ボタンがあるから、そこから検索しよう!

 

すると、予約番号と便名入力画面が…

ちょ、まって、覚えてないぞ…

いや、そういえば手帳に書いたかも。書いてあって下さい、神様仏様〜

 

すると、予約番号のメモが!

でも便名はわからなかったので、そちらはネットで日付と時間から便名を調べました(^^;

 

予約番号と便名を入れて検索すると…

予約ありました!よかった〜(T_T)

でもかなり変な汗をかきました(´-`)

 

なぜアプリで上手くみられなかったのか、ANAに問い合わせてみました。

 

SFCになるとお客様番号が変わります。予約はSFCとったばかりの時(お客様が変わる前)にとりました。

でもその後新しいANAカードが送られてきて、お客様番号も変わりました。ANAアプリも新しいお客様番号でログインしました。

予約は旧お客様番号で登録されているので、新しいお客様番号でログインしたANAアプリでは予約が表示されなかった

 

という結論でした。

その場で電話で予約を新しいお客様番号に登録してもらったところ、ANAアプリでも予約表示されました。

ふぅ、びっくりした。

皆さんも、ANAクレジットカードの種類が変わる前後に予約したときは、気をつけてくださいね〜(^ ^)