gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

山頭火 旭川本店へ

全国にある有名な山頭火というラーメン屋さん、今回旭川本店にきてみました( ^∀^)駐車場は無いので、隣のTimezに泊めてお店へ。

しおラーメン 820円

が看板メニュー☆

 

しおラーメンとなってますが、とんこつベースです。店舗のサイトを見てみると、家族のために作ったのが始まりと書いてありますが、確かに薄味の優しい味だけど深みのある味わいで、家族や子供にも安心して食べさせられそうなラーメンでした( ^ω^ )美味しい♡♡

f:id:gudeneko:20190917134022j:image

 

梅干しがのってるのがポイント♪チャーシューも脂身が少なくて美味しかったです(^^)

猫舌ラーメン(麺のみ冷やして食べやすい状態にしてある)や短麺ラーメン(子供が食べやすいように麺を短くきってくれてる)もあって、シンプルだけど細やかな配慮があるラーメン屋さんでした。