gudenekoぐでねこの日記

アクセスしていただきありがとうございます。旅行のお得な情報を配信できればと思っています。

旭川パークホテル

旭川パークホテルに宿泊しました!旭山動物園まで車で40分くらいの距離にあるホテルです。子連れに優しいホテルということで、こちらのホテルに決めました!

f:id:gudeneko:20190917163009j:image

朝食会場の手前には、木のぬくもりあふれるブランコがあります☆

 

〇赤ちゃん用品備品

ベビーチェア、ベビーバス、補助便座、ベッドガード、ベビーベッド

数に限りがありますが、オムツS,M,Lサイズがフロント近くのボックスに入っていて、自由に持っていって大丈夫でした。

f:id:gudeneko:20190919170031j:image

ホテルの設備で地味にありがたかったのが、Wi-Fiルーター。全館についているわけではなく、フロントで1台ずつWi-Fiルーターを借りるシステムなのですが、ちゃんとつながるWi-Fiです。たまにWi-Fiつながってるホテルでも、全然インターネットに繋がらないやつとかだとイラッとしますよね( ̄^ ̄)数量は限られているかもしれませんが、確実に繋がるWi-Fiはありがたいです☆子供に動画とか見せられますからね!

 

他、大浴場の前にプレイルームがあるので、子供を遊ばせられてすごーく助かりました!

f:id:gudeneko:20190917162931j:image
f:id:gudeneko:20190917162927j:image

7階にレストランがあり、そこで夕食を食べたのですが、子供がじっと待てないので、プレイルームで遊ばせながら交代で夕食を食べることができました( ^∀^)ホテルの中で夕食を食べると、車で外に出てるわけでないので、お酒も飲めて嬉しい(^^)

料理も美味しかったですよ(牛ステーキセット2000円が美味しすぎて、それしか注文してないので、それ以外のメニューが美味しいかは不明ですが…)

 

あと、部屋に化粧水と乳液があるのは女性にとって嬉しいアメニティだと思いました。全体的に温かみがある素敵なホテルでしたよ♡子供連れに優しいホテルで紹介されていましたが、その通りだな感じました。

また旭川に来た時は、宿泊したいと思います。